カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

思い立ったら京都へお花見①初めてのカプセルホテル〜First cabin 京都烏丸

Spring will come soon. 〜春はもうすぐ〜 桜が開花しましたね!お花見、私は大好きです。地元でお花見もいいけど、やっぱり京都に行きたくなりませんか? というわけで、ここからはしばし京都お花見プランを書いて行きます。 東京から京都へは簡単。新幹線のホームへ行って飛び乗ればよろし。東海道新幹線は山手線並みの頻度で来ますから、予約しないで行っても意外と平気です。それに気づいてから本当に普通に行く癖がついてしまいました。特に一人旅なら自由席で全然座れますよ。東京駅で待ち構えて、ダメなら次のにすればいいんです。 しかーし!春の京都のホテルは満員。急に思い立って来て見てもすごく高いホテルしか空いてない…そんな事態になります。そう、それは去年の春の私です… そこで、私は人生初のカプセルホテルに泊まることにしました。泊まったのはFirst cabin 京都烏丸です。お部屋はこんな感じです。 IMG_4492.JPG けっこう広いし、テレビもあります、が!ドアが無いんです。仕切りはカーテンのみ。すごーい。人の良心を信じた造りなんですね このお部屋はファーストクラスなので定価5600円、もう少し狭いビジネスクラスが4600円。ホテルサイトで予約するともっと安く取れたりします。バカ高い京都でこれはお得。じゃらんDeNAトラベルさんでも扱っています。いろんなプランがあって安くなるのでここからの予約がおすすめ。 性別でフロアが分かれているので安全です。鍵がなければ入ってこれません。カップルで行ってもフロアは分かれるそうです。 シャワーはフロア毎にあり、一つだけですが、バブルバスもありました。意外と使われてなく私はバブルに入れました アメニティや部屋着もありました。ドア以外は全てある! 部屋は狭くて暗いけれど、広い共用スペースもあります。お友達同士で行って、共用でおしゃべりして、寝る時は別なのも気楽でいいんじゃないでしょうか? ともかく他のホテルは何万もするか、ドミトリーしかなかったので、このお値段で泊まれて、このクオリティは大満足でした。どこに泊まろうか困ったら思い出してみて下さいね。 このfirst cabinは築地にもあります。銀座で飲んで泊まるのも面白そー ではまた。See ya! ~またね! 今日の表現:Spring will come soon. / See ya! トリップアドバイザーに他の方からのクチコミあります