カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

思い立ったら京都へお花見④清水寺&湯豆腐

All right, mate. This is the famous Kiyomizu temple. ~これがかの有名な清水寺です~ Theは特定、この世に一つの意味から”かの有名な”になります。 京都に来たから行ってみようと来たんですが混んでる。坂ですれ違えないくらい。外国人観光客は着物を着るのが流行りみたい。 IMG_4517.JPG 舞台 IMG_4518.JPG 三重塔 IMG_4520.JPG 坂を下って IMG_4521.JPG 八坂の塔 IMG_4528.JPG ランチは「清水順正おかべ屋」で。通りすがりに入ったんですが、南禅寺の順正の系列店。京都のお豆腐おいしい。外国人も多かったです。私の友達たちとか「豆腐って味あるの? 全然わかんない」とか言うんだけど、ここに来てる人達は分かるのかなあ。お豆腐メインだから分からないと辛いぞ。 IMG_4522.JPG IMG_4523.JPGIMG_4525.JPG IMG_4526.JPG 前に行ったのですが、「おめん」もいいですよね。 IMG_0392.JPG このまま八坂神社まで歩きます。 この続きはまた。See you later, alligator. ~あとでね~に親父ギャグが付いた形