カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

私のおすすめの英語学習法

All right, mates. 4月は英語&語学学習スタートにぴったりです。なぜかというとNHKの講座が始まるからです。今日4月3日は新年度の初日。Shall we try? 私は英語が得意なのでよく「どんな学習法がいいの?」と聞かれます。 答えは「NHKの講座」 それもラジオ です。これ、大体ガッカリされます。目新しくないから? でも歴史ある間違いない学習法ですよ。 例年4月はどこかの英語学習雑誌でも特集が組まれます。今年2017年は「プレジデント」で。 私の周りの英語ペラペラ仲間も皆、元リスナーです。英語が好きで学生時代に聴いてたと。 2013_0725_232342-DSCF3619.JPG 英語教材の宣伝ぽく書いていくと・・・ 講師は一流  (NHKなんだから当然) 毎日15分聞き流すだけ (朝か夜の放送時間に何かしながらでも) テキスト代はたったの月450円(税別) お家のラジオで (スマホやネットでも) ね? 難しくないでしょ。 ラジオが辛かったらTVでも。TVはより楽しい内容になっています。 まずは半年続けられればたくさん表現を練習できるし、自信も付きますよ ではまた。See ya!
語学ランキング 誰かと話すのが上達の鍵↓ ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン