カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

SIMフリーiPhoneを買うっ①

All right, guys. 新しいiphoneが欲しくて。 今日の表現:Wireless. Effortless. Magical.  ワイヤがなければ苦労知らず。魔法だ!  iPhone7の宣伝文句の一つ。ワイヤレスヘッドホンの売り込み文句です。magical は 単純に魔法だと訳しましたが、「魔法のように素晴らしい」という意味で使われています。 携帯ってどうされてます? まだ三大キャリアのショップで長時間かけて買われてます? こないだアップルストアで買ってみたら簡単だったので書いてみます。 実は先月2017年2月が更新月で。悩みました。まわりに相談しても皆、何の疑問も持たずに今まで通り携帯ショップで買ってるらしい。 ポイントがあるから、とか。 家族割だから、とか。 そーかな? それでも月一万円て高くない? それに香港へ行くから海外旅行で使えるSIMフリーが欲しいんだよね。そう香港への準備スタートです。 とりあえずまずは今まで使っていたauへ行ってみました。ポイントは3500円分。使ってない割にない。何でだろ。大体、ポイントシステムが激しく苦手なんですよね。スーパーで貯めるのが嫌で株主になってるほど(ー ー;) いいよお、株主。いつでも割引。それはともかく。 Q: iPhone を買うとしたらいくら? A: 7で月一万くらいです。 Q: SEにしたら? A: それも月一万くらいです。 SEと7は値段違うのにその答えはおかしい。SEを買ったら安くならなきゃ。 アップルストアによれば 128GBの7の定価は83800円。 64GBのSEは49800円。 SEの方が割引率が低いとか説明される。納得いかない。 格安SIMのHPを見てみます。月1000円台がほとんど。だとしたら単純に考えると差額で半年でiPhone買えるじゃん もおいいや。アップルストアで買おう。 解約は月末まで置いとくとして本体を買いに銀座のアップルストアへ行きました。銀座!遠いよ!って人はネットのアップルストアで買っちゃって。まあ店舗に行っちゃえば機械オンチでも全部やってもらえて簡単。 当日は銀座でランチしよってことで友達も一緒。ランチはしゃぶせん。1782円。おいしい。幸せ IMG_6535.JPG IMG_6536.JPG 食事が終わったらいよいよアップルストアに行きますよ。それはまた明日 See you later, alligator.
人気ブログランキング SIMフリー携帯を買ったら電話の会社もかえなきゃ↓ SIMフリーとは SIMフリーの携帯があれば海外で安価なツーリスト用のSIMカードを買って入れて使うことができます。アプリやネットを普通に使えてとても便利です。LINEなどのアプリ経由なら通話もタダ。海外ローミングなんて面倒なことをする必要はなくなります。 ドコモ、auソフトバンクで機種を買った場合、SIMカードはロックされています。取り出して他のカードを入れても動かない。その分、SIMフリーに比べ、機種代が安くなっているようです。なので、ドコモなどに手数料(9000円くらい)として差額を払えばSIMフリーに変更してもらえます。機種代を払っている途中でも変更できます。