カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

SIMフリーiPhoneを買う② アップルストア編

All right, guys. 今日の表現:下取りってなんていうの? AppleのHPによれば Trade up to a new iPhone. でしたね。さらに       Trade in your current smartphone and get up to $260 in credit.      今のスマホを下取りして260ドルもらっちゃおう と。currentは今、現在、up toは「最大」です。 前回までの流れ:悩んだ結果アップルストアSIMフリーiPhoneを買うことに決めた。 で、銀座のストアに行ってみました。 オシャレな店内。わざわざ行ったのはアップルストアが、好きだから。前の機種が3回交換になって、二ヶ月の間に3回来店したことがあって。そんなひどい目にあったのに、全然イヤな気分にさせなかったからすごいと思ってます。まさに神対応! 土曜日で、まあまあ混んでましたが店員もいっぱいいます。銀座だからか外国人の客が多くてほとんどの店員は3カ国は話せるっぽい。カッコいいな。 7とSEどっちにしようかな。 迷っていたら今まで5sだったならSEでも全然いいはずですよ、と、アドバイス。 オッケー、安いし、そっちにします。 今まで使っていたiPhone を下取りすると7000円の割引になりました٩(^‿^)۶ 買うと決まると対応は素早くて、即、希望の色の機種を持ってきてくれます。携帯ショップでは大体いつも希望の色がないのでやっぱストアはいいです。あと、仕方ないことだけど携帯ショップの店員さんはたくさんの会社の機種を扱ってるから一つ一つには詳しくない。その辺がもどかしい。 支払うと、最後のバックアップを取った時間を確認し、問題ないようなら、その場で店員さんが今までの5sからSIMを取り出し、入れ替えてくれました。で、今までのやつは回収。本体だけ持ってけばいいので、今までのコンセントやコードは引き続き使えます。新しいiPhoneもその辺は同じものなので二個あっても便利。 私はicloudにバックアップしてるんで、今朝の充電時にされてました。有効なwifiのある環境でコードを繋ぐとバックアップされるんですよね。 この先は上でと、席のある二階へ案内されました。友達も一緒。子連れなどは最初から案内されていました。 後は二階でストアのwifiへ繋ぎ、cloudからデータが来るのを待ちます。電波強くてあっという間に復元されました。一緒にいた友人が飽きるヒマもなくおしゃべりしてるうちに復元。話し足りないくらい。 簡単! 今までの携帯ショップでの苦労は何だったんだ! 時間が余ったから鹿の子でお茶。あんみつ。ここの美味しいの。好き IMG_6534.JPG あーこのiPhone持って海外に早く行きたいよ。ではまた。See ya!
人気ブログランキング SIMフリーにしたら電話会社もかえるよ