カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

野田琺瑯のバット買いました

All right, love. Spring has come. せっかく桜が満開なのにお天気はあいにくですね 今日の表現:It rains cats and dogs.  どしゃぶりだ        猫と犬!ともかく大変な感じがする表現です。ぜひ使ってみてください さて今後、日曜日は大好きな料理ネタにしようかと! 活躍してくれそうなのはこれ 野田琺瑯のバット。ずっと欲しかったやつ! サイズはレクタングル薄型Sです。このサイズだと魚焼きグリルで焼くこともできます♪ これを機に琺瑯バットレシピを開発していこうと思ってます。 IMG_6995.JPG 白くて美しい まずは牛乳寒を作ってみます。器に映えるわ。熱伝導が良いので早く固まります IMG_7012.JPG レシピ (糖質オフで作ります。気にしない人は普通の砂糖でどうぞ) 水 1カップ 粉寒天 2g を小鍋に入れかき混ぜながら煮立たせる。火を弱めそのまま2分キープ 砂糖かラカント 大さじ2 を入れて溶かす。ラカントにすれば糖質オフ 牛乳1.5カップを加え固まらずに混ざったらバットに注ぐ 冷蔵庫で固める。ジャムなどトッピングしてどうぞ。 美容に良いスーパーフードのクコの実を煮たものも添えました レシピはこちら クコの実50gをザルにのせ、熱湯をかける 小鍋に実と赤ワイン、ラカント大さじ2〜を入れて煮詰める。甘さ控えめです。適当に足して下さい ではまた。See ya!
人気ブログランキング 使用しているのはこれです

>野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル浅型 S・M・L 3点セット【 NODA  野田ホーロー のだほうろう 】

価格:4,510円
(2017/4/9 22:52時点)
感想(5件)