カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

格安SIM 選んだ会社は?

All right, mates. 今日の表現:Business before pleasure. 楽しみは仕事のあとで。     いろいろなシチュエーションで使える言い方です    結局どこにするか決心したのが2月も終わりに近かったので、当日受付できる渋谷の店舗に行ってみました。渋谷なら、このあとの予定に便利だったしね。時間があればネット経由で家から一歩も出ずに手続きできます。 私が選んだ会社は マイネオ mineo 選んだ理由は2月にキャンペーンをしていてお得だったから、速度も安定しているという評判だったからです。速度については今のところ、au回線なのはUQとマイネオだけなので空いているというのが理由なよう。よくわかりませんが。 あと長年auユーザーだったのでauの電波状況を良く分かっているから。まあ家ではwifi使いますけど。 マイネオは親会社は関西電力です。大手ですね HP、サービス内容ともに分かりやすく、ユーザーフレンドリーな印象を受けました。携帯の端末保証、留守電など3大キャリアと同じようなサービスをオプションで付けられます。 これはあくまで私の選択。月毎に状況は変わるのでこだわらずにその月にキャンペーンをしている会社を選ぶのがいいんじゃないかな ではここからは当日の店舗での流れです。 予約して行ったので待ち時間なし。 持ち物は身分証とMNPとVisaかMasterのクレジットカード。 店舗ではスターターキットを買ったことにして進めていくので、まずその代金をカードで支払います。アメックスは使えませんでした。月々の支払いには使えます。月々の支払用のカードも提示します。 次に契約するのに身分証を提示。そして電話番号の引き継ぎにMNP番号が必要です。 手続きが終わると承認まで1〜2時間かかるということで、一度店舗を出て、待ちます。ロフトで買い物してました。 指定された時間が来たら店に戻って、SIMカードの入れ替え。 店員さんと一緒に必要事項をウェブ入力。電話番号が有効になってるかどうかを確認し、終了です。 郵送で来た場合はここを自力でやることになりますが、全然簡単でした。家でも出来たかな。 月々の料金は通話とパケット3GB付きで1630+留守電324円。そこからキャンペーンで3ヶ月は800円オフでした。月一万と言われたのがうそみたい 契約したのはこのプランです。mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB 会社を変えてみた感想ですが、今までと何も変わりません。 aプランを選んだので、今までと同じauの電波。画面上にはauの文字が表示されています。見た目、何も変わらない。 (旦那さんに反対されてるという友人には、夜中に差し替えれば気づかれないよ、とアドバイスしました) dプランを選べばドコモです。 困ってしまうのはaプランだと4G以外の場所ではつながらないことかな。まあ今までだって1xの場所ではノロノロでしたが。 昼休みの時間帯に速度が遅くなるということでしたが、今の所、私は感じません。場所によるのかも? これで安くなったのか〜〜請求書が楽しみです。まだ払ってないんです ではまた。See ya!
人気ブログランキング 私の時と同じキャンペーンが継続中!