カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

初めての脱毛③

All right, love. Seeing is believing. 百聞は一見にしかず

と言うわけでやっと脱毛サロンに行きます。今日の表現はとても有名なことわざでした。今日は文が長いからこれだけ。

迷った結果

私は ジェイエステ にしました。私、仕事が忙しいんで、予約が取りにくいの困るかもと思って。

あと。

顔をやってみたいから。顔の脱毛をすると化粧ののりが良くなるとか。顔のムダ毛、気になるし。顔はミュゼじゃ出来ないんです。顔は2回の脱毛お試し+フェイシャルエステ1回で5000円。普通はフェイシャルだけでそれくらいするかなと思うから悪くないね。

ネットから予約するとすぐ確認の電話が来て、日時が決まります。わくわく

一歩入ってみると、きれいで素敵なサロンでした。

IMG_6984.JPG

エステに来ている年配のお客さんもいて、美に高い意識をお持ちなんだろうなと感心させられました。

当日、まずはお茶を飲みながら、カウンセリングがあり、ジェイエステの場合、初回は脱毛体験ということになります。1回脱毛をしてみてから、やっぱ止めますと言ったら無料です。

カウンセリングはエステサロンらしく、肌の状態のチェックがとても丁寧。担当はベテランのスタッフで頼りになりそうないい感じ。お医者さんとか美容師とか新人は信用できない気がしません? 

その後、個室で脱毛をしていきます。

事前に剃ったり準備はしていきませんでした。その場で剃ってくれて、次回からは電気シェーバーで剃ってから来て下さいねと。優しい。

脇は全然熱くも痛くもなく終了。

終わると冷やしてくれます。

その後+1で選んだ腕をやってもらいました。

こっちもなんともありません。

次は顔。顔はメイクを落とします。

顔はちょっと熱いかな、とか、目に近いと眩しいなと思いました。でも一瞬なので。顔のクールダウンをして終了です。全部で1時間かかってないです。

クールダウン中に隣の個室の声も少し聞こえてきて。若い子で、もう1年くらい通っていて、効果がでてうれしいという内容でした。美容の相談もしてて楽しそうでした。

個室を出るともう一度、表で今後何をしたいかという相談とお会計になります。

脇だけだったら、300円払って次回の予約をして終了です。中学生のお客さんとか、お母さんと一緒に来て300円払って帰りますよ、と。私は顔もあるから5300円。

フェイシャルは2週間後がおすすめということで、2週間後に予約を入れ帰宅・・・

しようとしたら「何か顔が赤いです、心配なんでもう一度冷やしましょう」と言われ、個室に戻って冷やし直し。

ほてってるかな位の自分でも気づかないことに気づいて対応してもらえてうれしかったです。

翌日、無事かどうかの確認の電話もありました。もちろん問題なしです。

ありがとうございました。

その後。

腕は毎日見えるので様子をチェックしてます。すごいね、脱毛するときれいなんだね。全身にはまる人の気持ちも分からないではないです。

顔はお化粧がしやすいです

今までムダ毛に気を取られて気づかなかった小じわに気づくけれども。そういう手入れもしようというやる気が出ますね。

次はフェイシャルをリポートしますね。

ではまた。See ya!


人気ブログランキング

やっぱミュゼも良かったかなあ

【ミュゼ】おかげさまで会員数300万人!ありがとうキャンペーン!