カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

フェイシャルを受ける

All right, love. I felt like princess 今日はフェイシャル編です。 その前に今日の表現:A cat doesn't need to know that everybody loves him.   猫は皆に愛されてるかどうかなんて気にしない  という名言。いいなあ、その自信。私、猫派です。自信を高めて生きましょう 受付の方がお茶とおしぼりを出してくれます。飲み終わらないうちに、、、 先日のエステシャンさんが出てきてくれて、今日はフェイシャルです。落ち着いた雰囲気のきれいな方。きれいじゃないと説得力ないもんなあ。このお仕事してたら太れませんね、大変だ。 お部屋に行ったらこんなカードも用意されてました。 IMG_7015.JPG まずは今日はフェイシャルなのでメイクを落とします。落とす道具はJエステの自社製品で完璧に用意されてます。 ハンドソープで手を洗い オイルでメイクを落とし 泡洗顔する 泡だてまでやってくれます。すっごくふわふわな泡です。泡洗顔派なら欲しくなりそうな洗顔料でした。 その後、個室に移ってベットに寝ます。首元が開いている服なら着替える必要はありません。大きなタオルを布団みたいにかけてもらってからスタートです。美白コースでお願いしました。 IMG_6993.JPG 1. 顔にコラーゲンのジェルを塗られます。ひんやりします。 2. 顔全体にマスクをつけます。 3. そのまま20分。装置をかけて浸透させます。眠くなります 4. マスクを外して、もう一度コラーゲンジェルを塗られます 5. 天然石の美顔器で首をマッサージ。微量の振動があり、リフトアップ効果。普通は顔にもするそうです。私は顔の皮膚が弱そうなのでしていません。 6. 肩と頭皮をマッサージ。手でやってくれます。大変そう。こっててすいません。 7. ジェルをふき取り、日焼け止めを塗ってくれます…end 洗顔コーナーに化粧品が用意されているので、お化粧して帰れます。リキッドとコンパクトのファンデ、アイシャドウ、チーク、その他。全部あります。 肌はすごーくきれいになっててファンデを塗る必要ないんじゃないってくらい。でも眉がないので書きました。 今回は顔脱毛のオマケのフェイシャルです。勧誘あるかな?と思ったら、施術中にやんわりと「フェイシャルを月一でされるお客様が多いです」とか「それにプラスして全身のアロマオイルマッサージされる方もいますよ」とか雑談として入ってきました。贅沢だなあ。美容というよりリラクゼーションとして利用してる人も多いとか。オイルマッサージは7000円だそうです。勧誘らしきものはそれだけでした。心配いりません。美容院の方がよっぽど激しいです。 最後にまたお茶を飲みながら次回の脱毛の予約をしました。次は3ヶ月後でした。楽しみだなあ。 ではまた。See ya!
人気ブログランキング エステ体験【エルセーヌ】