カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

マユクリエ&ブラウン シルクエピル

All right, love. サロンで脱毛することにしたら「剃る時は必ず電気シェーバーを使ってください」と言われました。剃刀は傷になりやすいんだそうです。言われたら気になって思わず顔用シェーバーを買っちゃいました。今まで眉はハサミだった IMG_7040.JPG 量販店で一番安いやつを購入。1300円。いいの? この値段。日立のマユクリエ です マユクリエの使い心地はなかなか良いです。そんなに音もうるさくありません。眉毛が剃りやすい。眉の長さをそろえる機能もあり、これはハサミじゃ難しいので良い感じ。刃の角度には注意しましょう。あと、目に見えない傷が出来ているかもしれないので剃った当日にセルフでヘアカラーはしないようにとのこと。薬剤が顔にかかったら危ないということかな。美容院でやるならOKです。 コンパクトで旅行にも持っていけそう! 剃刀やハサミは機内持ち込みできなくなったので、荷物を預けない旅行に持っていけず困っていたから、次はこれを持とうかな? これもだめかしら。今、JALのHPをチェックしたら、小さいハサミは可らしい。本当? イギリスの空港で眉ハサミを取られて以来、あきらめていました。その時も日本は通過して、向こうの空港では没収でした。あれでテロ出来たら奇跡だけどねえ。 この辺で今日の表現:機内の持ち込み禁止はどう書かれているか The below items are prohibited but there are some exceptions.これらは持ち込めません。 razor blades かみそり box cutters カッター scissors with blades of more than 6cm as measured from the fulcrum 刃の長さ6センチ以上のハサミ など。なら、マユ用ハサミは持ち込めそうなもんですけどね。 ついでにこちらのシェーバーも購入。 IMG_7041.JPG ブラウンのシルクエピルです。たまたまセールをしていて1600円で買えました。二つ合わせて3000円ちょっと。これで快適にムダ毛処理できそう。 こちらも安いけど、使用感良いです。肌に優しくないと口コミしていたサイトを見たけど、私は毎日剃るわけじゃなし、今のところ肌にも優しいと思います。 ではまた。See ya!

日立 フェイスシェーバー「マユクリエ」 BM‐530‐P

価格:1,246円
(2017/4/16 16:16時点)
感想(1件)