カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

美の旅②早春の湯河原

All right, mate. 今日は湯河原です。 鎌倉から電車で IMG_6946.JPG 湯河原に着きました〜駅からはバスで温泉郷へ向かいます。奥湯河原行きのバスは本数が多いので、心配要りませんよ。 行きはずーっと山を登って行く感じです。温泉郷に入ると河と道路に沿って、両脇はずっと温泉旅館。ぽいですね!川から湯気が上がっていたりして、湯量が豊富なことが分かります。 IMG_6928.JPG 暗くなってくると本当に落ち着いた町だと分かります。 IMG_6930.JPG 大人になってからは初めての湯河原。お湯は透き通ってすごく良い湯です。美人になれそう。 もう一つの楽しみは駿河湾のお魚。 お造りに IMG_6935.JPG 金目鯛の煮付け IMG_6936.JPG 丸ごとなんて豪華です︎ 泊まりに来て良かった。白身は上品なお味、タレも牛蒡も美味。仲居さんによると、金目鯛は赤身と目が命、と。赤身の部分はレバーのようで鉄分豊富、女性は食べるべき部位です。肉のより食べやすかったです。目玉はコラーゲンの塊!見た目怖い?けど、食べればおいしい!美肌! 伊豆に来たら絶対、食べましょ〜〜 24時間お風呂が開いているとのことで寝る前にも入りに行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 朝ごはんもゴージャス。普段食べないわ〜〜 IMG_6942.JPG たまたまマラソン大会を開催中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘で、バスはストップ。横を歩いて駅に向かいました。のんびり歩いて30分。下りなので辛くはなかったです。 途中、こんな木も! IMG_6944.JPG 神木にお願い事をして 歩いたせいか充実の湯河原でした。 今日の表現:エリザベス女王のスピーチの締めくくりから I pray that the blessing of Almighty God may rest upon you. 皆さんにも神の恵みのあらんことを。