カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

美(食)の旅③早春の横浜中華街

美の旅③早春の横浜 小田原城に行こうかと計画していましたが、湯河原でたくさん歩いたので、もっと楽な場所、横浜へ。電車で横浜まで行き、地下鉄に乗り換えて中華街へ! IMG_6947.JPG 中華街は…混んでました。日曜日の昼は混み混みですね! 地下鉄の出口は東門のすぐ前に出ます。そのまままっすぐ行くと中華街大通りです。が、この通りは平日はともかく、日曜は人がいすぎます。 なので、私は奥の関帝廟通りが好きです。この通りは値段もリーズナブル。老舗が多くて外さないです(о´∀`о) 馬さんの店でお粥を食べ、関帝廟にお詣りし、個性的なお土産を買います 金陵の叉焼、紅錦のエッグタルト、お菓子屋さんの胡麻団子やマーライコ。 外して欲しくないのは清風楼の焼売。このお店の焼売は混ざり物なし、本物なので高いですが、美味しいんです。私は普段、焼売は苦手で。なのに、このお店のはおいしい! 中華街来たら買っちゃいます。 こんなパッケージで IMG_6955.JPG こんな感じ IMG_6956.JPG 蒸して食します。お肉がぎっしりなのに、くどくない。まいうー 清風楼は文豪で食通の池波正太郎が愛した店だそうです。その頃から変わらないだろう店舗。昭和が冷凍保存されたような。店員はつっけんどんでサービスしようなんて気はありません 笑 持ち帰りの焼売を求めて客が次々と来店するので食事するには落ち着かないのですが! 料理はすごーく美味しいんです。特に炒飯が! 特は高いかなと思っても、頼むと、具がたっぷりのめちゃ美味しい炒飯が来ます。勇気を出して食べてね!麺類もなんか美味しそうだったなー 今日の表現:中華街の紹介を英語で。英語サイトからの転載です Yokohama Chinatown (横浜中華街, Yokohama Chūkagai) is Japan's largest chinatown, located in central Yokohama. 日本最大の中華街で横浜中心部にあります A large number of Chinese stores and restaurants can be found in the narrow and colorful streets of Chinatown. カラフルで狭い通りにレストランやお店がひしめきます Various events and festivals such as Chinese New Year around the beginning of February are also held at chinatown. 2月の旧正月にはたくさんのイベントが開かれます ではまた See ya!
旅行・観光ランキング 横浜を調べるなら TripAdvisor (トリップアドバイザー)