カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

LCCで行く香港3 空港で訊かれる英語集&海外SIM

All right, mate. 今日の表現:入国審査 審査官:Hello, may I see your passport? パスポート見せて下さい you: (渡す)Here you are. どうぞ 審査官: Why do you come here? 何しに来ましたか? you: Sightseeing. 観光です 審査官:How many days are you staying for? 何日滞在しますか? you: I will stay for five days. 5日間です 審査官:OK. (スタンプ)You can go. 行っていいですよ いよいよ香港に降り立ちました!でもまだ空港から出ません。空港でしたいことが! そう! SIMフリー携帯なので香港用のSIMカードを買いたいんですおやゆびサイン 空港で買うのが確実で簡単との情報を得ていたので入国したら、到着ロビーでウロウロします。 あった! IMG_6665.JPG Totoみたいですが、1010なのかな? SIMカードショップ発見です。もう一軒チャイナなんとかという会社もありました。多分どっちでも同じ感じ? 私はiPhoneのコンセントをうっかり忘れてしまったのでそれも売っていたこちらのショップで購入。 今回は3泊4日なので5日用ツーリストSIMカードを購入。値段は1000円しません。これで1.5ギガ付き。ガンガン使えますね。LINEなどのアプリ使用で国際電話もタダ!いい時代になったなあ セットできるかしら?と思ってたら、購入と同時にお店の人が私のスマホに勝手にセット 笑 すごい勢いでアクティベートし、返されました。マイネオのSIMカードスマホケースの中にセロテープで貼り付け。これでなくならないでしょって。設定画面とか開いてたけど大丈夫かと心配だったけど、日本帰ったら問題なく使えました。日本に降り立ったらまたSIMカードを取り出して元のカードに入れ替えるだけです。何も設定はいりません。かんたーん。 一安心して空港でディナー。ローストダック飯です。ちと、固い。街中の方がおいしいわね。でもこの味と香りに香港を感じる〜〜 IMG_6664.JPG お腹を満たしたところで香港エクスプレス機内で買った電車のチケットを使い、香港駅行きの特急に乗り込みましたおやゆびサイン 明日はホテルをレポートします Good night. SIMフリー携帯ってこういうやつです mineo Dプラン シングルタイプ 5GB
海外ランキング