カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

日本にいながら海外旅行気分♪香港編「贊記茶餐廳」@飯田橋

All right, mate?

連休だけどどこも行けない!今回は香港の旅は一回休みで。

日本にいながら海外旅行気分♪になれる店、香港編をお送りします。

都内にある、これは!と思うお店の一つが

贊記茶餐廳

です。チャンキ チャーチャン テン と読みます。飯田橋にあります。東西線のA5出口が一番近いです。住所は飯田橋3-4-1。店名をカタカナやひらがなで検索すると出ます!

茶餐廳

とは、香港の喫茶店のことで、一日中お茶したりご飯食べたりできる、香港に行くと町中にあるタイプの店です。メニューや味は庶民的なチープな感じ。日本で言えばファミレス? 

IMG_7078.JPG

上から

焼味盛り合わせ

帆立と春雨の蒸し物

牡蠣のフリッター、ガーリックチップ

海老の醤油炒め

ワンタン

魚丸のカレーソース

海鮮XO醬チャーハン

香港風ミルクプリン

奶茶

ランチタイムの出前一丁を使った麺料理も香港そのものですよっ

今日の表現: メニューの中でわからないものを聞く

A: Excuse me. I want to order hot drink. What's "奶茶"?

B: It's a Hong Kong style cup of tea with milk. It will be a perfect companion of our homemade egg tart.

A: That sounds lovely.

A: すいません。温かい飲み物を注文したいんですが。奶茶ってなんですか?

B: 香港式のミルクティーです。うちの手作りエッグタルトと合いますよ

A: 良さそうですね

ではまた。See ya!
海外ランキング

旅行に出たくなったら↓

TripAdvisor (トリップアドバイザー)