カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

LCCで行く香港11 マカオのポルトガル料理 フェルナンド

All right, love. マカオはかつてはポルトガルの植民地だったのでポルトガル料理が食べられます(。-∀-) おいしいですよー うちらが行ったのは Fernando's フェルナンド というお店です。フェルナンドさんというポルトガル人が1986年に開いた有名なお店。 セナド広場などの観光地からはかなり離れたところにあります。 バスかタクシーで行きます。25番のバスで終点でした。バス停名は黒沙湾というところです。バスは目の前から発着するから意外と簡単。 IMG_6711.JPG 店内はとっても混んでいました。僻地なのに大人気。 IMG_6714.JPG 席が空くまで飲んでてってことで庭のバーへ。サングリアを注文。目の前でつくってくれたんですが、ピッチャーに赤ワインとサイダーとファンタオレンジを注ぐだけ! 最後にレモンを浮かべて完成。意外といける!今度真似してみようと思います(о´∀`о) IMG_6713.JPG 8時すぎに店内へ。パン大きい!ふかふか IMG_6717.JPG トマトサラダ IMG_6716.JPG 鰯の炭焼き IMG_6718.JPG スペアリブ IMG_6720.JPG フェイジョアーダ。豆と肉の煮込み。同じくポルトガルと関係の深いブラジルでも郷土料理になってます IMG_6721.JPG 安くはないけど量があるので、許せます。ポルトガルワインと共に楽しいお食事でした IMG_6722.JPG 帰りもバスで。ベネチアン、リスボアの前に停車します。 IMG_6710.JPG 終点はバスステーション。フェリーに行きたい人はそこからフェリー乗り場行きのバスに乗ってね。確かA1番でした。 今日の表現:バスで A:Excuse me. I'd like to go to Risboa hotel. Are you going to Risboa? B:Yes, we will. A:Could you tell me when we are there. B: Certainly. But you'll see when we get there. A:すいません。リスボアまで行きたいんですが通りますか B:はい A:着いたら教えてもらえますか B:いいですよ。でも着いたら分かると思いますよ ではまた See ya!
海外ランキング