カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

LCCで行く香港18 重慶飯店と夜景

Alright, mate. 今日の表現: Chungking mansions: inside Hong Kong favorite ghetto. 〜重慶飯店は 香港にある人気の貧民街だ〜 とBBCの記事にありました。ゲットーをなんと訳したら良いかなって思いますが。元の意味はユダヤ人街でしたがナチスが彼らの財産を没取したせいで貧民街の意味に。現在は他民族でエキゾチックで、でも貧乏で怖い街のイメージの単語です。 Low-end globalisation 〜底辺のグローバリゼーションとも。アメリカスペルはglobalization です 旅行好きな人なら誰でも憧れたことのある「深夜特急」に当時した香港の重慶飯店。私は子どもの頃、小田空さんのマンガの中で見たのが最初です。小学生にして、そんなものに憧れた私は、大人になると立派なトラベラーになってしまいましたσ(^_^;) 今ではこんな素敵なファッションビルになっています。 IMG_6791.JPG でもまあそれは外見だけで中は相変わらずのようです。行先を間違えたら死んでしまいそうなエスカレーター、怖い階段と通路などなど。一泊2000円くらいから部屋があるそうですが、2000円の宿はヤク中に見える危ない感じのオーナー、暗くて狭い部屋、荷物を置くところなし、だそう。その人は荷物なんかない派ですから問題なかったけど。もう少し払うとましなオーナー、部屋は大きくなったそうです。が、バスルームがめちゃ狭くて便器の上にシャワーがある設計。゚(゚´Д`゚)゚。 しかもその部屋は私が泊まったホテルより高いです。お金払ってそんなとこ泊まりたくないよ。 そーゆー宿はロンドンで一生分泊まっているので私はもう泊まりたくないです。だって治安悪いもの。安全第一。 IMG_6792.JPG 香港にお得に泊まるなら香港島だよ! 安くて立地もいいよ〜。節約するならYHAとかドミももっといいとこあるよ〜ぜひトリップアドバイザーでご覧下さい。 最後は香港の美しい夜景をご覧下さい。これが徒歩圏内てのはいいですね!IMG_6795.JPG IMG_6793.JPG ではまた See ya!
海外ランキング