カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

LCCで行く香港22 スイーツを食べに天后へ

All right, love? 香港の旅もいよいよ終わりが近づいてきました。最後に大好きなトラムに乗りまくろうと、アドミラルティからコーズウェイベイまで乗ってみることにしました。この英語地名はまんまイギリスで面白いなあ。 トラムの二階からの眺めはこんな感じ。ヘネシーロード付近かな。 IMG_6853.JPG IMG_6854.JPG ヴィクトリアパークです。女王像があります。 IMG_6863.JPG この先のエリアが天后。甘味のお店が多い街なんだそうで。確かにスウィーツとなぜか洗濯屋さんが多いです IMG_6860.JPG IMG_6858.JPG お目当てはこの店でした。天后甜品 IMG_6862.JPG ここで白キクラゲのデザートが食べてみたかったんです。白キクラゲって美肌でなおかつ子宮に良いとされる最強スイーツ。でも英語メニューなんて物はなし。漢字をなんとか解読して。雪耳が白キクラゲ、糖水がシロップ煮のようです。写真もあったので梨ののったものを頼んでみました。 今日の表現:キクラゲデザートを注文 A: (写真を指さして)This one, please. B: Hot or cold? A: ??? Which is popular? B: Never mind. Don't worry. シロップ煮って私は冷たいのかと思ってましたが、なんとホットで出てきました。 IMG_6861.JPG でもおいしかったです。冷たいより良いかも。 調子に乗ってもう一軒。甜ジージー私房甜品へ。ここで有名なのはドリアンのお菓子。 IMG_6855.JPG でもそれはいやなのでチョコ味の豆腐花を注文。頼むとタイマーと桶が届きます。 IMG_6856.JPG 15分待つと完成。できたて熱々の豆腐花ってなんだか湯豆腐みたい。 IMG_6857.JPG 豆腐花は豆乳プリンのようなお菓子でアジアに来るといつも食べています。甘すぎなくてこれも健康に良さそうな味なんですよね。満足。 ではまた See ya!
海外ランキング