カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ロカボをやってよかったこと

All right, love? その後もロカボ、ゆるーく続けてまして、成果は出ています。またいつかお知らせできたらと思います。 今日のテーマは ロカボをやって良かったこと それは、 主食の呪いから抜け出せたこと。 三食いつも主食を食べなきゃダメだって思い込んでた。 以前の私は、全然お腹は空いてないのに「朝ごはん食べてないから」「もう12時だから」「小腹が空いたから」なんて感じで、おにぎりを口に突っ込んでた。 味わってない。かんでさえいない。 どんな味だったのか思い出せない。 今は1日でお茶碗一杯分しかご飯を食べないので、大切にゆっくりと味わって食べています。昼と夜で半分ずつ。ご飯は甘くておいしいんだってロカボをして初めて気付く。 今まではなんだったんだろ。パスタとピザを一緒に食べたり、ラーメンと炒飯とか、うどんとおこわとか。おかず食べずに主食ばっか。おやつはおせんべいやポテトチップ。これって炭水化物依存性? きっとご飯が大好きでいつも大切に食べてる人ならローカーボなんてしなくていい。でもかつての私のように、主食はただお腹をいっぱいにするためだけに食べてるなら考え直してみるといいかも。 そう思います。ではまた
全般ランキング ゆるロカボのやり方が詳しく別冊付録で。

オレンジページ 2017年 7/2 号 [雑誌]

新品価格
¥500から
(2017/6/25 17:20時点)