カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

結局、ロカボって何?

All right, love? 結局、ロカボとは何か? 主食中心の食生活からバランスの良い食事にする ことじゃないですかね。 日本の食事は主食が多すぎ。ご飯を食べるために味が濃すぎ。だから食べる量は少ないのに太ってしまう。 パスタや丼といった主食メインのものを食べるのをやめ、きちんと肉か魚の主菜のある定食を食べ、ご飯は半分にする 肉や玉子をちゃんと食べる 甘いもの、炭水化物の間食をしない ヘルシーな食べ物も、どか食いはしない、適量にする あとは食べるものに気をつけると自然と1日130g以下の糖質量になります。半分ずつなら主食を3回食べても平気。パンも食べれます。 これなら出来そうでしょ? 以前も書きましたが、糖質カウンターというアプリを入れ、ゲーム感覚で食事を管理しています。何を食べたか入れるので、昔はやったレコーディングダイエットにもなってるかな。 リンクアンドコミュニケーションという会社のアプリです。このアプリ、計算が厳密じゃないけど、そこまでカリカリしてたら続けられないよ、と思うので私にはちょうどいいです。入れるまではいちいち食べた物の糖質を調べていたのでめんどくさかったから助かってます。 難しくないし、ゆるゆるロカボでも効果ありますよ! 最近痩せたね、肌きれいだねってよく言われます。えへへ。 ではまた。
全般ランキング

オレンジページ 2017年 7/2 号 [雑誌]

新品価格
¥500から
(2017/6/25 17:20時点)