カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

心機一転です

Alright? 

今日からはてなブログに引っ越して来ました。まだ画像のインポートが追いついてませんが、おいおい解消されるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ハンドル名はイギリスに住んでいた頃、飼っていた犬の名前です。Fudgeってお菓子もあってそこから付けたんですが。甘いだけのでも寒い気候の中で食べると美味しいお菓子でした。ハリー・ポッターのキャラにもファッジさんって出て来ますよね?

猫もいてそっちはギズモでした。ほんとは猫派です!

最初「いろいろ挑戦のブログ」として書き始めたんですが、最近はダイエットネタばかりなのでタイトルはとりあえずダイエットで。

今はまってるローカーボダイエットと大好きな旅行について綴れたらなあと思っています。ロカボはなんと半年で10キロ減でして。やり方は過去のブログをちょっぴりのぞいてもらえたらと嬉しいです。画像消えてますけど・・・詳しく書いています。私はロカボの先進国アメリカのサイトを読んで実践しました。日本で書かれてるロカボのやり方は間違いが多いです。ロカボ=主食抜き=ムリと思ってる人は正しく理解してませんから読んでみてください。ロカボってそういうものではありません。

私の性格は、ロカボをやってるくらいなので流行り物に弱いです。好きなものは英語!洋楽も洋画も海外ドラマもともかく英語にまつわることは好き。イギリス移住をもくろみ、夢破れましたが、今でもイギリスが好きです。

英語とダイエットができたからにはあとは片付けをマスターすれば日本人の3大苦手を克服か??とか思う今日この頃。

まあどっちも維持にがんばらなきゃですけどね。

ではでは

See you later, then.