ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

美味しくってローカーボなジェノベーゼソース

Alright?  日曜日は料理ネタで。今日はロカボなお料理で。

 ロカボは美味しくないと思われていたらいけないのですが、ロカボ向きの食材って美食な物が多いんですよ(*^_^*) お料理好きならこんなに美味しいものばっかりで良いの?と思えるダイエット法です。

ロカボと言うことでついつい肉や魚を焼いただけで食べててつまらないなと思ったら、ソースに凝るのはどうでしょうか。糖質の低いものばかりの組み合わせなジェノベーゼソースは糖質制限にぴったりのソース。おいしくおしゃれに楽しくロカボしましょー。

 <ジェノベーゼソースの作り方>

バジル、松の実、ニンニク、粉チーズ、オリーブオイルで作るのが基本です。糖質ほぼゼロです!

ざっくり分量だと、バジルと松の実一つかみ、ニンニク半かけ、チーズ大匙2,オイル多めにいっぱいを全部フープロか、すり鉢で混ぜればオッケー。大量に作って保存するときは瓶に詰めたあと、上をオリーブオイルで覆いましょう。変色しません。このレシピ適当すぎと思ったら検索してみてください。私は本見て作ったのでここに転載するわけにはいきません。 

 

バジルなんてうちにないわ

と思いました?

実は青い葉物、ハーブならなんでもおいしく作れます。紫蘇、春菊、カブの葉でも!ナッツもカシューナッツ以外ならどれを使ってもオッケーです。カシューナッツは糖質高いので避けましょう。

 

写真は紫蘇とアーモンドで作ったソース。和風ジェノベーゼという感じでシソは食べやすいです。レシピはバジルで検索して出てきたものを変えちゃってオッケー👌

 

パスタに絡めればとても美味なんですがそれじゃロカボにならないので、何に使おう?  オススメは肉や魚のソースにすることです。魚のソテーにちょっぴりのせればレストランみたいですよ。私は生鮭のバターソテーにのせていただきました。うーん、ロカボっておいしい!ロカボは油がたっぷり使えるから幸せですね! ではまたー

 

f:id:mochafudge:20170903221028j:image

 


人気ブログランキング