カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ロカボ夜編〜居酒屋へ

ロカボ夜編。

今日は居酒屋攻略法です!

ちなみに普段の夕食は普通に食べてました! ランチと同じく主食ばっかり食べにならないよう、おかずをバランス良く作り、ご飯は軽めによそり。日中セーブして、ビール1缶11gの糖質摂取も可能に 笑笑 ワインの方が糖質が少ないのですが、酒好きなので、ワイン2杯で我慢できないんです、私。開けるとボトル全部飲んでしまう…すいません。ビールは一缶以上空けない!と決めれば守れました\(//∇//)\ 糖質オフビールもありますしね!

なので、飲み会が大好きなのですがロカボには危険です。私の場合、お酒だけで糖質がオーバーします…ビールも一杯ならいいけど、たくさん飲んではダメ。女子っぽい可愛いカクテルは甘いので糖質はさらに多い。ウイスキーは糖質ないけど、ハイボールは甘いソーダが使われたらアウト!

厳しい( ;∀;)←飲みすぎなだけ。

せめてつまみには気を使うことに。

居酒屋の場合、刺身、焼き鳥、唐揚げ、モツ煮、ローストビーフなど、肉や魚メインのものは◎。

玉子焼きも、まあ○。

冷やしトマト、葉物野菜のサラダ、漬物も○。

枝豆、バターコーン、豆腐は△。でもそんなに食べないならオッケー

じゃがいも系は×。フライドポテト、ポテサラ、コロッケ…美味しいけどね。

お酒をたくさん飲んだら締めの主食系はやめときましょ。デザートもね。飲まない人はどうぞ。どうしてもならおにぎり一個。締めのラーメンなんてもってのほか!

基本、ロカボに酒は相性が悪いです。その仕組みは前にアルコールの回に書きましたので、ご覧ください。たくさん飲むのは身体にも悪いです。知ってます。飲みすぎには注意しよー👍

ではまた。他のレストラン攻略法もいずれまた
人気ブログランキング