ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

抹茶パンナコッタ

Alright ?

日曜日なのでお料理を!
今週は抹茶パンナコッタです。
ロカボなあなたはラカント使用で生クリーム多めにしましょう。ロカボ的には生クリーム○ 牛乳 △ 豆乳△ なのです。でも少量ですし、アリでしょう。ゼラチンは○です。

材料
抹茶 大さじ1.5
砂糖 または ラカント 大さじ3
生クリームと牛乳 合わせて400cc
ゼラチン 5g
水 大さじ2

作り方
1. ゼラチンは水にふり入れておく。小鍋に抹茶、砂糖、生クリーム、牛乳を入れ火にかけ砂糖が溶けるまで泡立て器で混ぜ続け、火を止める

2. 1のゼラチンをレンジに10秒。溶けたら小鍋に投入。ゼラチンは固まるギリギリの量なので、しっかり全部入れること

3. 水にぬらした容器に分けいれ、冷蔵庫で固める

翌日もとろプルですよ。抹茶が底に沈殿してしまっても、シロップだと思って、すくいながら食べれば美味しい(^з^)-☆
コーヒーやココアでも作れるかも✨

クリームと牛乳は1:1 でも 1:3 でも 3:1でも○

写真じみだけど、柔らかすぎてデコレーションできないのだ(#^.^#)

ではまた

500円なら体験してみたい!