ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

F1は経済力の証?

Alright?
昨日までの三連休で三重県鈴鹿市まで行って来ました。目的はF1観戦。楽しかったです!!!よく分からなくても騒がしくってミーハー心が満たされて楽しい♡
外国からのお客さんもいっぱい。非日常で海外にいるみたい。

今年は放送がスカパーとダゾーンのみになってしまい、日本のメディアへの露出が減ってしまい、全く見ていなかったけど(。・ω・。) フジテレビさん、またBSでやりません? テレ東でずーっとスポンサーのお金の話でもいいから。どこのテレビ局でもいいので、やって欲しい。これからホンダが早くなったら放送する価値がまた上がると思いますけどねぇ。でもテレビって終わコンだからダメか。私は入ってないけどダゾーン楽しいそうです。

今年の本戦入場者は68000人。昨年より少ないそう(>_<)

昔は見てたけど今は流行ってないんじゃない?と思うアラフォーさんもいると思います。が! 今の方が年間で開催する回数は多くなって拡大してるんですよ!

以前はヨーロッパとオーストラリアと日本でしか開催しませんでしたが、今はヨーロッパが少し減り、アメリカや新興国で開催するように。F1開催にはお金がかかりますから、これはつまり。先進国より新興国に経済力があるということですね、やっぱり。こんな風に娯楽からも見せつけられちゃうんですねー

今は日本人ドライバーもいません。いいドライバーがいないのではなくて、日本企業にお金がなくてスポンサーになれないから。同じような実力なら強力な資金力のある方になります。レーサーは資金力も実力の一つなので。その証拠に下位チームのドライバーは御曹司です。キビシー

日本はまだ開催は出来ているので、またF1が盛り上がれるくらい経済も盛り上がる日が来て欲しいものです。

ではまた