ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

飲むならどっち? スペインバルvs.イタリアン?

Alright?
台風が迫ってますね!でも私は久しぶりに連休なのでこれから飲みに行く予定です!今夜は女子会なのでバルに行く予定です。

ここでロカボな悩み。
イタリアンもスペインどっちがいいのか?

お酒は、どっちに行ってもワインを飲むのでロカボにぴったりです。ワインは糖質低いお酒なので👍

ではメニューを検討してみましょう

前菜対決
イタリアン

生ハム、オリーブ、タコなどは◯。若干の炭水化物がいらない…

スペイン

ナッツは◎ ほうれん草のソテーとラタトゥイユもオッケー。タラモサラダは△

前菜は引き分けです。

おつまみ対決

どっちのお店でも頼めるものたち。肉、魚介は◯です!生ハムは◎。タコの唐揚げやローストビーフもオッケー👌 葉物野菜のサラダも◎。

イタリアン

ここでいきなりの主食!これは✖︎です…でもイタリアンに行ったら絶対ピザは食べたくなるし、ノリでパスタもいってしまうね(>_<) 断るのは難しい。具がロカボ向きのチーズのみのクアトロピザにしてるのがせめてもの抵抗。

スペインバル

アヒージョの油は歓迎ですが、バケットは食べ過ぎないように…具はマッシュルームでも海老でも大丈夫。

スペインオムレツはじゃが芋入りなので、ロカボには△です。

ということで、締めにパエリアを大盛りで取らなければ、スペインバルがロカボ向きでした。(ロカボに重要なのは主食ばっかり食いをしないことで、多少の炭水化物は気にせず食べれます。味は薄めのものをチョイスしましょう)

なので、この頃はスペインバルによく行ってます(*^^*) 自然にロカボできます。ダイエットしてても皆と楽しく飲みたいもん。

あくまで日本での場合であって、現地はどっちの国も美味しすぎてダイエットが難しいですT^T 旅行ならいいけど、住んだら太りそう…

ではまた