カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ハロウィンに🎶パンプキンチーズケーキ

Alright?

久しぶりにクッキングです。
ハロウィンにぴったりのかぼちゃのチーズケーキ。すっごく簡単なので作ってみませんか? ミキサー、フープロのない方はオレオはビニール袋に入れて叩いて砕く、マッシュかぼちゃを作って泡だて器で混ぜるでオッケー(*^^*)
ラカント使用で気持ちダイエットですが、普通の砂糖でも、もちろんいいです。

18または22cm丸型
かぼちゃ(皮なし) 300g
クリームチーズ 200g
卵 2個
生クリーム 200cc
ラカント 70g
薄力粉(ふるう) 大さじ3
レモン汁 大さじ1
オレオ 1袋(9枚)

1. オレオはクリームのままフープロで砕き、クッキングシートを敷いた型に敷きつめる。

2. かぼちゃは角切りにして耐熱皿に入れてレンジでチン♪クリームチーズも少しチンして柔らかくしておく。

3. 材料を全部フープロかミキサーに入れて混ぜる。フープロの時は液体がドバッとならないよう注意して。

4. 型に流し入れ、180度のオーブンで40〜45分♪ 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。一晩おいて食べましょう♡