カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2017 今年流行ったダイエット1「揉むだけダイエット」

12月です。

f:id:mochafudge:20171130213330j:image

2017年の話題のダイエットを振り返ってレポートしていきます!

 

ロカボにハマったんですが、実は目に付いたのを色々やっていました。効果と感想、ロカボとの相性も書きまーす。

 

「揉むだけで痩せるやせマッサージ」

 

ロカボも載っていたオレンジページ7/2号「ラクやせ」特集で見て実践。ほぐしてリンパを流すというやり方。理にかなってるね!

 

足、胸、お腹、腕とあって、気に入ってるのは足。

やり方

①手をグーにして上太もも全体を押す。片足30秒。
②手を開いて膝の下をギューっとつかむ。そのまま30秒。
私はついでにひざ下のむちむちもここで揉んでます。元の手順にはありません。
③立ち上がりまたグーにして✊脚の付け根を押す。✋にして上から下にリンパを流す動きもする。
④反対側、お尻の方も同様に押す。上から下に。

やってみた感想
前にヨガを習っていた時、息を深く吸って吐きながらポーズをとると教わったのでマッサージ中も同様にしてます。気持ちいいので効いてる気がします。メジャー無くて測ってないんですが…した後は足がすっきりしてます。サボると戻る。

効果
痩せるというよりむくみ取り。コリもほぐれます。

ロカボとの相性 ◎
並行すると効果アップかも!

他の部分は
お腹: お通じが良くなる。というか、私はそれを通り越して腹痛になりました
胸: 背中をほぐすところは気に入って思い出した日はやっています。背中のタプタプがなくなります。その後の前に寄せるところは何か危険を感じてパス
腕: 効くポイントが見つけられず挫折。編集部の人は脇の下に触ると痛いくらいで効くと書いてましたが、いや全然(^^;

本を買うと全身あるようです。このマッサージを全身しまくったら、かなり時間がかかるので、運動になり、痩せそう。

パーツで試すのは楽だし楽しかったです。

 

詳しく知りたい方は本をチェック!

 

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

新品価格
¥1,404から
(2017/11/30 23:08時点)

ではまた