カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

柚子ドリズルケーキ

Alright?
本日はイギリス料理です。しかもまた柚子!

果汁がたっぷりあるうちに作りたかった一品!

ドリズルとは霧雨のこと。柚子のアイシングを霧雨に見立てます。透けてたれた様子が霧雨。

生地にもアイシングにも柚子の皮と果汁たっぷり。香りと味にうっとり

もちろん国産レモンで作ってもおいし〜。

レシピは3分クッキングのものなのでこちらどうぞ
http://www.ntv.co.jp/3min/sp/recipe/20120526.html

バターと砂糖は少し減らして作っています。アイシングも半量。十分だと思うけど。

でもまあロカボのことは忘れて楽しみました。これ食べたらご飯は食べない作戦で( ̄∀ ̄)

ではまた