カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

お料理本、作って書評「まいにちスムージー100」

今週のお題今年買ってよかったもの
今年というか最近ブレンダーを買いました。今まで手作りジュースとかスムージーとか冷ややかにみてたんですが、やってみると、これが結構楽しい!

結果、スムージー作りにはまってまーす。
初スムージーはこちらの本を参考に作りました。

まいにちスムージー100

新品価格
¥1,296から
(2017/11/30 23:10時点)

バナナチョコレートフラッペチーノ

キウイレモネード

ピーナッツバター&バナナ

キウイと林檎、紫蘇のスムージー

オレンジ色のスムージー

この本のスムージーは「おいしそう」な組み合わせが多く、分量を守ると本当においしいスムージーが出来ました。オイルスムージーやバターコーヒーなど、ロカボ向きのオイルものが載っていて薦めてくれてるのもうれしい。
スムージーだけでなく、アサイーボウル、ナッツミルク、デトックスウォーターなど流行りの(?)ものが一通り載っていて楽しいです。気に入って作者さんをインスタで思わずフォロー。

残念な点はアボカド🥑 アボカドを使うレシピがやたら多い。アボカドって割と高いし、日持ちもしないし、半分ずつ使うのはなかなか難しいなあって。それに私はアボカドが大好物なので、下手に他のものと混ぜたくないんですよね。間違いなくおいしいだろうとは思いますが。

私の買ったブレンダーはこちら。
日立のパーソナルブレンダー。
良い点:造りがシンプルで使いやすい。洗いやすい。安い。作った容器でそのまま飲むことも可能。
残念な点:取説を読むと入れてはいけないものがかなりある。刃が小さい。

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

新品価格
¥3,600から
(2017/12/3 17:52時点)

もうちょいパワフルなのでも良かったかなあ。ナッツミルクを作ろうがなんだろうが壊れない。丈夫なやつがこれ!

ブレンドテック Blendtec ブレンダー クラシック 570 ミキサー Blender Classic 570 ブレンテック Black ブラック [並行輸入品]

新品価格
¥56,800から
(2017/12/3 22:57時点)

毎日スムージーを飲み続けると健康でダイエットになったと作者の方が書いていました。 便秘がなくなるので、痩せる。腸内細菌が善玉菌のみに!花粉症も治った!と。夢のようですね

ではまた