カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2017 今年流行ったダイエット3 焼き梅干しダイエット

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」はやっぱりダイエットかなあ。今年中にこのシリーズもまとめられるよう頑張ります。


2017年話題のダイエットを振り返ってレポートしていきます。

ロカボにハマったんですが、他にも色々やってみてました。効果と感想、ロカボとの相性を書きまーす。

今日は「焼き梅干しダイエット」です。

これは毎日2個、梅干しを食べるだけというもの。

梅干しに含まれる

クエン酸

バニリン

と言う成分により痩せるんだって。

そしてバニリンの効果を高めるためには梅干しを焼くと良いらしい。ホイルに包んで10分焼くか、レンジで1分加熱。一度加熱すれば、効果はもう落ちないらしい。(作り置きが便利。)

へえーーー。

梅干し好きなんでやってみました。

あ、焼いても梅干しの味は変わりません。

効果:梅干しを2個も食べると塩分が満ち足りてしまって他のおかずがいらない。ので、食べ過ぎを防ぐ効果はありました。ロカボと併用していたので体重にどんな効果があったのかは不明。

感想:梅干し好きでも毎日2個は辛くなってくる。塩分の取り過ぎが心配。

ロカボとの相性:❍

梅干しに糖質はないと思う。でも甘い梅干しはNG。甘いものは糖質高いです。コンビニのハチミツ梅干しはすっごい糖質!!

ロカボの満ち足りなさを補える。

ロカボは薄味が基本です。おかずにあまり味を付けないようにしていたので、梅干しは良いアクセントでした)

 焼かれたものも売っています。

ダイエット・塩分補給に!!注目食品!!【お徳用】無着色国産焼き梅干しどっさり500g/梅/常温便

新品価格
¥2,095から
(2017/12/17 17:27時点)

グルメ版も

 

「道場六三郎監修」特別商品 焼き梅 850g

新品価格
¥5,660から
(2017/12/17 17:28時点)

私は家で漬けた自家製♪

痩せるかはともかく、梅って健康に良いと信じてます。

あと、体調が良いときも悪いときも食べられるので、お見舞いにもいいかと。

ではまた。