ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

2017 今年流行ったダイエット5 レモネードダイエット

2017年話題のダイエットを振り返ってレポートしていきます。

ロカボにハマったんですが、他にも色々やってみてました。効果と感想、ロカボとの相性を書きまーす。

今日はレモネードダイエット。

ビヨンセも飲んで痩せたというレモネード。作ってみたくてメープルシロップを買いました👍 チリ🌶が入るのがアクセント。意外に甘い。

レモネードダイエットはこのレモネードのみを2時間おきに飲むというプチ断食。ビヨンセはそれを10日間して9キロ痩せたんだって。根性ありすぎ…😅

ダイエットというよりは体の浄化のために年4回7〜10日ずつ行うと良い、そうなんですが、ちょっと過激な気がします。

このレモネード自体はビタミン摂取と代謝アップで身体に良さそうな組み合わせです。チリ効果で飲むとポカポカします。

作り方
メープルシロップ 大さじ2
レモン果汁 大さじ2
鷹の爪 一切れ または チリパウダー 小さじ1/3
水 350cc

順に入れよく混ぜシロップが溶けたら出来上がり

効果:断食してないから効果は不明

感想:とても美味しい。メープルシロップはぜひ本物を!痩せるというより元気の出る味。

ロカボとの相性:×
このレモネードは糖質高め。メープルシロップやはちみつは身体にいいから砂糖より太らないと思ってしまいがちですが、糖質オフ的には全く変わりません。

ではまた

参考にしたアメリカのサイトによるとメープルシロップは必ずグレードBを使わねばならないと。効果が違うそうです。でも高い

オーガニック・メープルシロップ(グレードB) 12オンス (海外直送品)

新品価格
¥2,745から
(2017/12/24 17:47時点)