カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ありがとう、さようなら獅子.°(ಗдಗ。)°.

こんにちは〜

埼玉県民、西武線ユーザーである私は所沢駅をよく利用しています。

今日ふとステーションビルに目をやったところ...

「獅子 Final」の文字が!!!

え、獅子、閉まっちゃうの?

駅を改装するので、ステーションビル自体がなくなるそうです。さみしー。

獅子は以前、西武ドームにも店舗があり、家族全員がライオンズファンだったので試合の時によく利用していました。西武ドームは屋根があるだけで屋内だから暑さ、寒さが厳しいから試合中に避難してたり。なので、獅子は親との思い出の味!もちろん店名の獅子はライオンズから付いてます。

母がいつも坦々麺と

春巻きを頼んでいました。

西武ドーム店はもうないので、たまに所沢店で食べるのを楽しみにしてたのに。写真は前回立ち寄った時のものです。

獅子の営業は2/18まで。最後に行けたらいいなあ。今までありがとうございました。新しい駅にも獅子を開店して欲しいけど、ないんだろうなあ。西武鉄道さん、駅ナカで坦々麺と広東麺と麻婆豆腐だけでも売りません?? おいしーのに食べられなくなるのはもったいないよ。

同じステーションビルの「ななかまど」も一時期マイブームがあり、通い詰めてたことがあります。夜に居酒屋として使うのが好きでした。落ち着いた雰囲気でのんびり、美味しいお酒が呑めたので。店員さんがすごく丁寧で、今時の若い子にはできないサービスが好きでした( ^ω^ ) よく一緒に行ってた人と別れてからは、ランチで寄ってたかな。「ななかまど」さんはすでに1月中に閉店してて、行かれなくて残念でした。

Never looking back and we’re never getting old

て歌詞がエミネムの歌 Nowhere fastにありましたが、

We’re getting old and sometimes need to look back

だよねえ。エミネムも同年代だしさ。

ではでは。