カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

所沢駅にグランエミオ所沢がオープンしました!

先日は獅子の閉店を嘆いた私ですが、3/2にオープンしたこちらに早速寄ってきました!

f:id:mochafudge:20180304204309j:image

西武デパートとは反対側の出口に出来ました。所沢駅ホームとも直結。

 f:id:mochafudge:20180304204235j:imagef:id:mochafudge:20180304204242j:image

レストランもたくさん入り便利かも?しれません。今まで所沢駅付近になかったカジュアル系ブランドの服屋さんもたくさん入りました。

f:id:mochafudge:20180304204255j:image

今までは二階出口目の前にあったThe garden 自由が丘やビアードパパは1階に。目の前って便利だったんだけどな。店の面積は増えたので品数も豊富に。梅園や多奈加亭といった手土産に良さそうなお店も入りました。

これって反対側の西武デパートさんの食品売り場と競合してません? 同じ系列なのに。共倒れになりませんように。

 

ショックだったのはーー

今まで両方の出口にあった大型書店が2つとも閉店し、エミオの中に1つもないことです!どちらの書店も学生時代に使っていた思い出深いもので、閉店も悲しかったのに、新しい本屋もないなんて。所沢駅前の本屋は絶滅です。私は通勤中は視力悪化防止のために本を読むことにしているので、困りますΣ(゚д゚lll)なんとかして下さいっっっ

 

ではでは