カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

レモンメレンゲトーストで幸せ❤️

GW終わっちゃいましたネーーー😞

気分を上げてくれるトースト焼きました👍👍👍

じゃーん、レモンメレンゲトースト🍋

インスタで見たものが気になり過ぎて再現。これ楽しい♩

材料

卵白 2こ分
砂糖 40〜50g
レモンカード 適量(市販でも作っても)
食パン 2〜3枚

1. 食パンはこんがりとトーストして冷ましておく。卵白は砂糖を入れ固くなるまでよーーーく泡立てる。

このくらいね

2. トーストの上にレモンカードをたっぷり塗り、卵白をふわっと重ねる。210℃のオーブンで3〜5分。焼いてる間は様子よく見て、メレンゲが焦げてきたら完成だよ。トースターでも作れるけどさらに焦げやすいから良く見ててね。

3. 焼きたてより冷めてからの方がメレンゲとレモンカードが落ち着いて、食べやすいし美味。


普通の砂糖使ったからロカボ=糖質オフではないわーー😭

あ、でもラカントで作ればロカボになるね。卵は糖質ないからね。次回はそれでいこうっと!

レモンカードの作り方🍋

http://fudge.hatenablog.com/entry/2018/01/14/103404

ではまた