カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

台北4 鼎泰豊


さて、

台北を去る前にどうしても行きたい場所が!
それは!
鼎泰豐!!

東京でよく行きます。大好きなお店です。3回も台湾に来てるのに本店に行ってないので、今度こそ!
世界中から観光客が押し寄せるからか、地下鉄の地図に載っています。

食事時を避けるといいと何かで読んだので、10時開店で11時前に着いたのですが、すでに大混雑。でもまだこの時点で35分待ちです!

入り口でまず人数と名前、携帯番号を伝え、メニューを受け取ります。
注文を記入したら、お姉さんに渡します。混んでいても対応はスムーズですごいです。

35分後ぴったりに呼ばれました。その頃には待ち時間は1時間以上に!

頼んだものは

小籠包。

泡菜。台湾式浅漬け?

キクラゲの甘酢和え

野菜餃子。

中はこんな感じ。

サンラータン

職人さんが包んでいる様子を見ることができます。一日中この仕事ってなかなかハードですね😅

そうそう土日朝限定で小籠包湯なるメニューもあるそうで。話のタネにいかがでしょうか?

ではまた。台北はこれにて終了です。次は台南へ!いつ書けるかな??