カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

私のふるさと

はろー。

なかなか投稿できませーん😂 最近、ダイエットもサボり気味。しなきゃなあ。

さて、珍しく開いたらふるさと紹介がお題なので、書いてみようかな、と。

私のふるさとの景色はお茶畑です!

狭山茶の産地なので茶畑をよく見かけます。こんな風に住宅地の中にもよくあります!教習所のコースも茶畑の中。入間市出身の母の初めてのアルバイトはお茶摘みだったそうな。

狭山茶の特徴は甘さ♩
子どもの頃から飲み慣れてるから、他所のお茶は苦くてあまり好きじゃないくらいです。

メットライフドームでも茶娘が売っています。

お茶というもの自体が大好きなので家に急須もティーポットもないなんて、考えられない!! そんな人とは友達になれない!! 人生損してる!

イギリス人は料理下手だけど全員がお茶好きなのでそこは良かったです。

イギリスに住んでいた頃、茶畑はオリエンタルな憧れの景色、と言われたことを覚えています。

この夏は紅茶の産地を見にスリランカへ行った私ですが、実は茶畑は毎日見てるんだよねσ^_^; 親近感でとても楽しかったけどね。

ではでは


# 私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる

埼玉県のバナーが貼れない😂