カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ゴーヤ三昧

はろー❤️

急に涼しくて秋の気配。

私はゴーヤ三昧で今年も夏が終わりました。

実るのです、本当にたくさん。

ゴーヤは胃の働きを良くするので、ダイエット効果も期待できます。ビタミンたっぷりで風邪予防にも。

もうゴーヤチャンプルは食べ飽きた🤣 なので!新たな料理を考えて作っています。

今年のお気に入りは、ゴーヤとご飯のお好み焼き。

ゴーヤ効果でご飯がもちもちに。ソースとよく合う!こちらレシピはクックパッドにあります。SnapDish では4人の方に作っていただきました!少しのご飯で作れるなかなかの糖質オフメニューです。

ご飯とゴーヤは相性良いので炒飯にも。

フリッターも美味です。私はいつもコツのいらない天ぷら粉をゆるめに溶いて作ってます。

いわしの蒲焼きと盛り合わせて丼にしてみました。

漬物も。自家製キューリのキューちゃんの液の残りに漬け込んだら、甘酸っぱくてなかなかでした。

大地の恵み、いただきました〜

ではまた