カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

スリランカのお土産

はろー

今年の夏はスリランカに行ってきました!!

旅行記を書こうと思いつつ筆が進みません😭

なので、まずはお土産のお話から。

行く前はあまりお土産情報なくて困ったのですが、結局は、仕入れか!?って程、買いました😂 いつかどなたかスリランカに行くときはちょっとはアドバイス出来るかなあ、と思うんで、これから行かれる方いましたら、もしなら聞いてください!!


市場のスパイス屋さんのスパイス達、カレー粉はチキン用、野菜用、ガラムマサラと分かれて全然違う香り。
アーユルヴェーダな化粧品
ベアフットのライオンのペンケース&シルクのスカーフ&ピンクのうさぎ

中段 左から
スリランカのクレープ=ホッパーミックス
人にあげたムレスナの可愛い箱の紅茶たち
スパイス園のスパイスたち


カシューナッツスリランカの特産品でとても大粒
ヘリタンスティーファクトリー の自分で手摘みの紅茶
自宅用の紅茶とコーヒー

自分用の紅茶はこだわりの茶葉ばかり。日本の半額😍 お茶好きには夢の世界!
そして、コーヒー豆も採れるんです。
スパイスは嘘みたいに安くて、いっぱい入ってて、上質です。

今後、それぞれ使ってみての感想をあげていきます。

ではでは