カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ロカボの黒い噂〜髪の毛が抜けるってホント?

はろー

 

ロカボのいいとこを書いてきた私ですが、悪い点もあります。

 

ということで、この噂について。

 

ロカボをすると髪が抜けるのか!?

 

自分の体験から言うとこれは

 

本当

 

です。

 

ロカボに限らず、カロリー制限でもなんでも食事療法で行うダイエットの全てに起こりうる問題らしいですよ。Low carb for beginnersというサイトによると、ロカボを始めてから3〜6ヶ月後に起こりうるそうです。ロカボしつつ食べる量自体も減らしてしまうと起こりやすくなるそう。

・・・自分もそうだったかも!!炭水化物を食べずにたくさん食べるというのはなかなか難しいんですよね。あと、ロカボと通常のカロリー制限法を併用してしまうのももちろんダメだそうです。

 

抜けた髪はしばらくすると生えて元通りになりました。これもHPによると想定内だそうですが、髪が薄くなるって恐怖体験です。みなさんお気を付けて。

 

ではまた

f:id:mochafudge:20181015190322j:image

@バリ