カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

秋刀魚の花椒煮

はろー

今、花椒が流行っているらしい。

もちろん私には流行っている、だって自家製だから🤣 使わないと!

というわけでもないんですが、

秋刀魚の実山椒煮を作ろうとして間違えて花椒も入れてしまったんです。

が!これがとーーーっても美味でした。

今後はこれでいこうと思うくらい。どんな煮魚でもおいしいかも。実をかじらない限り、辛くはなく、魚の臭みがうまく取り除かれています。もちろん刺激を求めるなら、実をかじれば良し笑

レシピは土井正晴さんのきょうの料理から。元レシピは生姜煮で、もちろん花椒は入ってませんでしたが。

ではまた