カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

リモンチェッロ!

はろー

今年の柚子仕事の仕上げ!

リモンチェッロの仕込みです。柚子10個分の皮を使用!

作り方はスピリタスを買うと付いてきますのでそちらを。ざっくり言うと、皮を漬け込んで、色が移ったらシロップを注ぎ完成です。

スピリタスポーランドウオッカでアルコール度数96度のお酒!! すぐ引火するので作業中は火気厳禁。

でもそれ以外は難しいこともないし、香りがよければどんな柑橘系でも作れると思います。わざわざ買って作るより、家の庭になぜか柑橘系の木があって実がなるんだけどそんなに食べられない!という貴方に向いています🤣 お散歩してるとよくそんなお家を見かけるので。きっとイタリアでも庭のレモンで作ってると思います。もーいっぱいなってて困った!みたいな感じで。それに庭の木ならノーワックス、無農薬だから安心ですからね!

ではまた