カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

お金持ちになる10のこと

ハロー

美容院で読んだ雑誌にこんな記事がありました。

「お金持ちになる10のこと」

高い、安いと言わない

お金を汚いものと思わない

ぜいたくはお金がないとできなくはない

〜円しかないと考えない

買い物で満足しない

タダは得ではない

スーパーの特売探しをしない

人をうらやまない

実用品だけ買わない

お金をなんとなく使わない

あれ……私はやってないことばかりかも。だからかな、お金に困ったことないかも!?

就職氷河期に就活して、もちろん正社員なんてなくて、色々な仕事をしましたが、いつも仕事は見つかったし、それなりに貯金して留学したり出来ています。今も、株や貯金があります。

守れたって自慢にはならないような当たり前のことばかりですよね。

ではまた