カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

フィンエアー

はろー

フィンエアーフィンランドに来ました。


フィンランドといえばのムーミン。カウンターに座ってました。


機内はマリメッコづくしでラブリー

機内販売もマリメッコグッズだったりして可愛いです。

機内食はいまいち。エールフランスのように食事のメニューがあるといいのに。もらうまで、なんだかわからないのがつらい。

ほぼ日本人のお客様だったのですが、乗務員はほぼ向こうの方でした。きれいな英語を話されましたが日本人の皆さんには通じないよう。なんでやねん。

私は途中、気分が悪くなり、助けを求めたところ、すぐ対応してもらえました。席も汚してしまって動揺したんですが、さりげなく静かに処理してもらえ、周りの人に気づかれないくらいでした。ちょっと年配のお母さんぽい乗務員さん。話すだけで安心できました。困ったときはやっぱりママが頼りになるなあ。看護師さんと同じでベテランは安心。

ではまた