カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

東京はバリアフリーじゃないなあ

はろー

結局あんまりアップできませんでしたね…

東京に帰ってきて思ったこと

東京はバリアフリーじゃない!

てこと。日本中のことがわかるわけじゃないから、東京は、と書きますが、多分、日本中そうかもしれない。

例えば駅。日本人の大きさに合わせてるせいか、異様に全てが狭い。

人がたくさんいるのに、通路が狭い。エスカレーターの幅が狭い。松葉杖をついていたらぶつかってしまう。エレベーターのサイズが小さすぎて、車椅子やベビーカーの人は一度に二人までしか乗れない。だから、小さくなって乗ってる。もっと堂々と乗せてあげたい! これって立って乗る人用の大きさじゃない? せっかく設置するのにもう少しサイズは取れないの? ってもやもやします。

海外から来た方はすごく不便だろうな。

毎日住んでると気づかないことなので書き留めてみました。

ではまた