カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

レイチェル・クーで心のデトックス

はろー

お久しぶりです。

Eテレで放送中のレイチェルのスウェーデンのキッチン!

例にもれず私は今ハマっています。

美しい景色、美味しそうな食べ物、のんびりした空気。

料理好き、イギリス好きとしてはたまりません。

これ、日本で作るのはちょっと無理ね、なんてツッコミながら。

バターも日本のとあちらのは全然違うので。

独身時代にパリのキッチンで人気をはくした彼女が今は家族とスウェーデン在住とか。

そういえば「英国人一家日本を食べる」で人気になったマイケル・ブースさんも若い頃はパリで今は北欧在住。

今や食のトレンドは北欧なのね、イギリス人食通もフランスから北欧に移動してるのね。と感慨深い。

もうすぐ冬休み。じっくりビデオで見よっと。

ではまた

ストックホルム 市庁舎