カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

思い立ったら京都へお花見③錦市場で朝ごはん

今日の表現:Hiya, good morning! Did you sleep well? ~よく眠れた?~って朝の挨拶の一つです。B&Bに泊まると聞かれるので覚えておきましょう。"Yes, very well."とか答えるといいかも。 さて先斗町で呑んだ翌朝。錦市場に朝ごはんを食べに行ってみようと思います 錦市場は130店もの食料品店が並ぶ390mの商店街。その場で食べられるお店もたくさん。ここも泊まってたところから徒歩圏内で、ホントに便利。ガイドブックと友人のアドバイスを参考に食べ歩いてみました。 まずお米の専門店「中央米穀」さんでおにぎり。握りたてを出してもらえるところがいいです。 IMG_4515.JPG それから麩嘉さんの麩まんじゅう、桜味。柔らかい、おいしい。 IMG_4514.JPG 店名忘れたけど、玉子屋さんでだし巻き。一人用になってるのいいですね。築地で買う甘い卵焼きとは違う出汁巻き。 IMG_4516.JPG天満宮錦市場の終点。牛がシンボル。 2014_0406_145521-DSCF5341.JPG 2014_0406_145501-DSCF5340.JPG 食事のあとは六角堂まで歩いてみました。桜がきれいです。鳩のおみくじも可愛いのでこちらでやってみてくださいね。 2014_0406_110857-DSCF5326.JPG ではまた  See ya! Have a nice day!