カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

格安SIM Q&A まとめ編

All right, love. Have you thought about changing your mob? 携帯を変えようと考えたことある? ですね。この答えはYes, I have.(あるよ)/I have been thinking.(考え中) 否定なら No i haven't. i am satisfied. (ううん、今のが気に入ってるの)かな。Noの方、i が小文字にたまたまなってますが、実は友達同士では小文字で良く書きます 親近感でます。公式には正しくないけど、ありなんです。以上、今日の表現でした 先週からうだうだと語ってきましたが、格安SIMの世界いかがでしたか。 今日はSIMフリーについて知りたい!という友人に答えた言葉集です。今までの内容と被っています 振り返りという形でご覧下さい。私は格安SIMオタクではないので、直感的な答えになっています。もっと突っ込んだ話は別のブログを見て下さい。安い携帯に変えたいけど、めんどくさそうと思う女子に読んで欲しいと思って書いています。全然、めんどくないよ SIMフリー&格安SIM Q&A 1. SIMフリーって使える場所が狭まるんじゃない? 大半の格安SIMはドコモかauの回線を使っているから日本全国、使えるよ 2. 番号が変なのになったら嫌! ドコモからauに乗り換える時とかと同じようにMNPシステムで同じ番号が引き続き使えるよ 3. 新しい機種に変えるのが面倒 いちいち買わなくてもいいの。今のケータイのSIMカードを入れ替えるだけ 4. 近所にショップがないと不便じゃない? そんなに頻繁にショップに行く? 相談してプランを決めたり、SIMを買うことは近所の家電量販店でもできるよ。どーしても不安ならイオンのにしてみたらどうかな 5. スマホが故障したらどうしよう iPhone の場合、元々アップルストアでしか対応できないから、何も変わらない。それ以外の会社のものも、例えば私の契約したマイネオは安心パックというのがあって月々550円で保障していたよ 6. スマホそんなに使わないんだよね そーゆー人は本当に安くなると思う 営業職で通話をたくさん使う人には向いてない。 7. 何か不自由はある? 一カ月使ったけど全然ないよ!それまでと変わらないよ 今のところ満足してまーすではまた。See ya!
人気ブログランキング 私はこのプランで契約しています mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB