カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

LCCで行く香港20 茶藝館で素食

All right love ハート️ HKUで逃した香港式ベジタリアン"素食"が食べたい!と思った私は、香港公園の茶藝館へと向かいました。ここはハイソな素食飲茶が食べられるのです。 IMG_6827.JPG 中はこんな感じです。素敵でしょう? IMG_6819.JPG まずはお茶が来ました。白茶にしました。急須を使わず、杯のフタをずらして茶碗に注ぎます。すごく上品な味♪ IMG_6821.JPG茶来ました。まずは蓮根のスープ。身体に良さそうな優しい味。 IMG_6822.JPG 豆苗の水餃子と湯葉巻き。湯葉巻きは周りをパリッと焼いており香ばしかったです。日本の湯葉料理にはなかなかない展開ですよね。 IMG_6823.JPG 店員さんに勧められて頼んだ野菜の蒸し餃子。周りの皮がもちもちで。めちゃ美味でした。 IMG_6824.JPG お茶も販売しています。こうやって飾ると素敵だ。香港らしいプーアル茶 IMG_6825.JPG 烏龍&フレーバーティ IMG_6826.JPG 香港公園は都会のオアシス IMG_6828.JPG 結婚式もしています IMG_6829.JPG 南国の花が咲いてる IMG_6830.JPG 今日の表現:この茶藝館の説明より It also hosts Chinese music performances on Saturday (7pm to 9pm) and Sunday (4pm to 6pm). Do call to reserve a seat. The music is popular; the tea shop is dainty.There are also talks on tea, as well as tea appreciation and calligraphy classes on weekdays. See website and call for details. 土日は中国音楽の演奏があります。土夜7時 9時 日 4時 6時。人気なので予約して下さい。茶藝、書道のクラスも平日に行っています。詳細はウェブで。 ではまた See ya!
海外ランキング