カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ローカーボダイエット  MEC式に挑戦

All right, guys. 今日からローカーボダイエットを取り上げようと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 今日の表現: low carb diet ローカーボダイエット Low-carber ローカーボダイエットをしてる人のこと 日本では糖質制限として知られているもの。でもその訳し方だと正しく伝わってないかなあと思います。ローカーボの本場アメリカの英語サイトを訳しながら、詳しく解説していきますね。 まず始めに私がロカボを知ったのは「MECで肉やせ!」という本を手に取ったからです。肉好きなので、こんな美味しそうなものばっか食べて痩せられるの?と興味が出ました。

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

新品価格
¥1,296から
(2017/5/31 21:18時点)

MEC式では肉200g チーズ 120g 玉子3個を毎日取るようにし、それ以外は余力があれば食べなさいとなっています。 肉チーズ玉子はもっと食べても◯ 野菜は摂らなくて◯ 三食きっちり食べなくて◯ 食べていけないものはないけど避けた方がいいものはある→主食系の食べ物 です。 でもちょっとなら大丈夫。 1日トータルでの摂取カロリーは下げずに糖質のみ下げるための指標が上の三種になるのです。 もう一つのポイントが30回かむ。ドカ食い防止ですね。 沖縄の医師が提唱してる方式で、成功した人はスタイル良く痩せて、元気になるとか。 まずはこのMEC式でやってみました。 今までの食事がほぼベジタリアンだったので、急な変化が難しい。特に抵抗があったのが玉子。生卵アレルギーなので滅多に食べてなかったんです。火を通せば平気なんだけど、通し方が甘いと気分が悪くなるので、、、3こは無理でした。でも1日1個食べてみるとなかなか健康に良さそうかも? 今まで栄養が足りなかったのかもしれない。今後は食べるようにしようと思いました。 肉とチーズは結構うれしい。肉が好きなのでたっぷり食べて良いと言われると気分がいいです。チーズも大好物なので、朝食やおやつ代わりに食べるのはアリ。私はチーズが食べれるならお菓子なんかいらない。 このダイエットをした人でお腹が空いたと書いてる人がいたけどホント? 肉とチーズと玉子をこれだけ食べると苦しいです。もうご飯はいらないです。むしろ量をこなすのが大変。MECを全部食べると満腹を超えています:(;゙゚'ω゚'): それに毎日肉の量が足りてるか気になって仕方ない。達成するために無理やりおやつにフライドチキン食べてた… IMG_6989.JPG 一週間ほどしたところどうなったか? 体重: 最初の2日で1.5キロ減るもその後は変わらず。 しかも最初に測った日はひどい便秘だったから実際減ってないと思われる…がっかり? でも良い変化も! お腹が凹んでる! MECはスタイル良く痩せられるって本当だったみたいです。ウエストだけが減った感じ。 そっかあ、お腹ぽっこりは全て主食のせいだったのか… そして 便秘にならない。 人にもよるみたいですが、私は日本にいると便秘、ヨーロッパにいると快調なので、米食が自分に合わないのかもしれないです。味は好きなんだけど。 良い変化がいっぱいで続けていきたいけど、MECはなんか無理あるなあ。と思ったところで。 「糖質制限てアメリカ発でしょ? 英語サイトを見たらもっと情報あるかな? 」 そこからロカボに出会います。次回はロカボの話。 ではまた See ya!

美容・ビューティーランキング