カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

[怖い話]ちょっとしか食べてないのに太るのよ

All right,love?

今日は怖い話〜〜

 

先日たまたま、仕事の研修でとある事業所さんに寄らせていただきました。

皆さんふくよかな方ばかり。

昼休みに何を食べるのかなあと思って見ていたら

 

パターン①:コンビニの冷やし中華+おにぎり

パターン②:パン二個

パターン③:カップ麺+おにぎり

パターン④:キャベツにポテサラをドバーッとのせたもの

 

さらに食後のおやつは

 

カントリーマ○ム

チョコレートクッキー

おせんべい

おまんじゅう

 

ひぃい:(;゙゚'ω゚'):

糖質しか食べてない………

しかも量は少ないんですよ

ダイエットを気にしてか特茶飲んでたし。

 

でもこれじゃあ肥るばかり

 

主食を食べちゃいけないってことはないけど、主食のみの食生活がいかに危険か思い知らされました。怖いわ!

 

衝撃的だったのは卵や肉といったおかずを食べてる人がいなかったこと。おかずとご飯というお弁当を食べてる人はいなかった。全員コンビニの単品のみ。バランスを考えてる人がいない。いい大人が!日本の食はここまで終わってるんでしょうか。

 

「全然食べてないのに太るのよね」

と会話が聞こえてきました。…そうでしょうとも^^;

 

食事はバランス良く、炭水化物は少なめにね(о´∀`о)

 

ではまた